復活のアンカー

【3話】彼女との出会い

お疲れ様です。アンカー(@anchor_0732)です。

 

前回のお話はこちらから。

 ↓↓↓

 

anchor-0732.hateblo.jp

 

 

前回の続きのお話です。

それではお楽しみください。

 

中学2年の夏から付き合い、交際は順調に続いていました。

しかし、その中に陰りが見えはじめました。

 

それは、私が勝手に彼女のためと思い、他の女子達と会話しないようにしていたのです。

完全に自己満足でした。

そんなとは知らない彼女は、普通に他の男子達と喋るんです。

当時の私は「俺は結衣の事を思ってるのに...」と嫉妬していましたね。

 

学年が変わり、あまり会話する機会が無くなりました。

それでも廊下や、放課後などでちょくちょく会ったりしていて、そこで手紙のやり取りなどを続けていました。

 

そんなある日、私は「今日は教室まで手紙を持って行って話をしよう!」

と彼女のいるクラスへと向かいました。

 

入ろうとしたその時、そのクラスの健太が飛び出してきたのです。

びっくりしてドアから離れると、健太の後を追うように結衣が出てきました。

 

結衣は私に気づかず、満面の笑みで健太を追いかけていきました。

当時は相当ショックでした。初めに感じた直感は間違いだったんだと思いました。

 

他にも、私とメールができないと言われた日に健太とメールをしていたり。(健太にさりげなく聞きましたw)

お菓子を健太に渡していたりしていたんです。

 

自己満足の為に我慢していた私にとって、これは裏切られたと思ってしまい、彼女に問い質しました。

 

アンカー「なんで俺とは喋ってくれないの?」

結衣「アンカーとは緊張して話せない。」

アンカー「健太とはどういう関係なの?」

結衣「ただの友達だよ。」

ただの友達なわけないじゃん。と思いました。

 

健太とは今でも仲がいいのですが、健太曰く当時は結衣がアンカーと付き合っていると知っていながらも、結衣の事が好きになっていたらしいです。

 

納得できず、裏切られたと思った私は別れようと告げました。

 

その時期は受験シーズンだったので、お互い受験に集中することになりました。

 

私は学校の推薦で私立の野球名門高校へ。

彼女も学校の推薦で進学校へ。

 

未練はありましたが、中学でお別れだ。高校で新しい出会いもあるし...と思ってました。

 

合格発表当日、推薦される人たちは同日に発表されます。

 

合格者はその場で説明会に参加。

不合格者は学校へ帰り、一般試験の手続きを。

 

私の結果は.................不合格でした。