復活のアンカー

フォロワー1000人達成。思う事があります。

お疲れ様です。アンカー(@anchor_0732)です。

 

4月19日にフォロワーさんが1000人になりました。

いいねを押してくださる皆様、リプを書いてくださる皆様に励まされ、モチベーションを保つことができました。

 

ここでお礼申し上げます。

いつもありがとうございます。

 

さて、Twitterを初めてフォロワーさんが1000人もいるなんて考えてもいませんでしたが、そんな私でも思うことがあるのです。

 

それを今日は書いていきます。

 

 

 

フォロワー1000人→ツイートに対する責任

 

今年の目標で「フォロワー700人を目指します。」というツイートを年初にしました。

約3か月でフォロワー700人達成しまして、こんなに早く達成できてしまって、私なんかがこんなにフォローしてもってありがたい...と思いました。

 

この記事を書いている現時点でのフォロワーさんは800人です。

いつも100人単位で感謝のツイートをしているのですが、フォロワー700人という目標を達成してから次は1000人でお礼を言おうと決めていました。

 

フォロワーさんが増えてきて、率直な感想を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで私をフォローしてるんですか?

 

 はい。そうです。私は自己肯定感の低い人間です。

はっきり言って私のツイートに有益もクソもありません。

 

財務分析やテクニカル分析などは完璧にはできませんし、まだポートフォリオの構築もできていません。

 

一応投資界隈に属していますが、銭闘力はヤムチャ以下です。

 

なんだかんでフォロワーさんが増えてしまってますが、私には皆様に利益となる情報などを与えることはできないと思っています。

 

ですが、皆様と共にTwitterを介して切磋琢磨していけたらと思います。

 

Twitterを始めた当初は投資情報を集めること。

そのころはフォロワー1000人なんて人気者なんだなと思っていました。

 

フォローする理由っていくつかあると思うんです。

  • 有益な情報を発信している
  • フォローしてくれたからフォローを返す
  • 人間的に興味がある。
  • 同族(投資や筋トレなど)だから

 

私がフォローされている理由って同族だから。だと思うんですよね。

 

しかし、こんな私でもフォローされたら何かを期待されていると思ってしまうんです。

その期待に応えなければと思ってしまいます。

 

Twitterをやっている以上、ツイートをすればなにかしらの反応が欲しいので、フォロワーさんが居てくれればうれしいです。

その期待に応えないとフォロワーさんが離れてしまうのかなと、しんどい思いをする事もありました。 

 

そんな時に、あるブロガーさんのブログを読んで気づかされることがありました。

あぁ...そっか。Twitterを楽しめばいいんだ。

 

私の思いはこのツイートにあります。

 

元より私の性格は大人数で群れることを嫌います。

人間関係は狭く、深くのスタイルです。

 

ですが、Twitterに関してはいろんな人と交流していきたい。少し、自分の殻を破っていきたいです。

 

Twitterには無限の可能性があると言ってくれた人がいました。

だからTwitterでは広く、深くを実現できたらいいなと思います。

 

Twitterで出会ったとしても、その奥には人間がいますから。

人間は人間であるだけで尊敬に値します。

どんな人でもその人から学べることはあると思うんです。

 

あるインフルエンサー

人の為になるツイートをしよう。自分語りは悪だ。

とツイートしていました。これには疑問を抱きました。

Twitterをしてる理由が私とインフルエンサーとでは違うのは重々承知ですが、Twitterは本来「つぶやく」ものだと思うんです。

このブログで究極の自分語りをしている私みたいに、自分の思うことをツイートしたっていいんです。

 

インフルエンサーでも本当の顧客(フォロワーさん)が欲しいなら自分を知ってもらうことは必要不可欠だとおもいます。

 

Twitterで気を付けていること

 

私が唯一といっていい程、意識していることがあります。

それはリアルで会った時と同じように接することです。

 

Twitterだとどうしても相手の顔が見えないので、リプを無視したり、誹謗中傷を浴びせたりしてしまう人もいますよね。

 

私もTwitterを始めたての頃は無視されることもありました。

辛かったですね。この経験があるので、私はリプがどれだけ来ようと全員に返していく所存です。(忘れたりしてしまう時はごめんなさい。)

 

これから投資を始めたいから、まずはTwitterで情報を集めようという人もいると思います。

そんな人のリプを無視して何がインフルエンサーなんですか?

 

私はできるだけ、投資を始めたいけどなにをしたらいいかわからない。という方の力になりたい。というかそういう方の力にしかなれません。専門知識がないので。

 

なにか質問など、お聞きしたいことがあればなんでも答えるつもりです。

 

 最後に。

 以前、職場に挨拶しても挨拶を返さないやつがいてイライラしてしまう事がありました。

 

けど、こんなことにイライラするなんて労力がもったいないです。

挨拶は自分がするものであって、相手に見返りを求めてするものじゃないなと、そう気づくことができました。

 

皆さんの生活の中にもこういった場面はあると思います。自然と相手に見返りを求めてしまう事が。

 

相手に求めるということ、期待するのはやめようと思います。

 

人生は選択の繰り返しで、その選択は自分がするものであって、誰も責任は取れませんし、責任は自分にあります。

 

あれもこれも自分のせいにしろと言っているのではなく、誰かのせいにするのはやめようということです。

 

人生22年しか生きてない若造がこんなことを言って生意気だと思うかもしれませんが、お許しください。若造も若造なりに考えて生きてます。

 

終始拙い文章で読みづらい部分もあり、結局何が言いたいのと思っていると察します。

 

私の言いたかったことは、これからもTwitterを自分らしく楽しむ。

 

そして、フォロワーさんを大切にしていく!!

 

どんどん絡んでいきたいので、どんどん絡んでくれると嬉しいです😊

 

改めてフォローしていただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

 

 Life is yours 共に人生を楽しみましょう。